校外練習:横浜スタジアム

大会前日の練習は神奈川の野球の聖地、横浜スタジアムで行ないました。

ベイスターズファンは大喜び!

練習は実戦形式の最終確認です。全体的に打撃は好調で投手も調子が上がってます。

   

 

プロ野球開催中のため一部制限がありましたが、自由に使えるハマスタは最高でした。

そして最後はアレセイアではおなじみの岩谷選手が締めました!

筒香の応援歌の合唱とモノマネがまさか本場でできる日が来るとは思いませんでした。

最高に盛り上がって練習を締めくくることができました。

 

明日、いよいよ初戦を迎えます。準々決勝でハマスタに戻って来れるよう

一戦必勝で戦ってきます!すでに緊張している選手もいるらしいですが・・・

一生に一度の夏なので楽しんでやりましょう!

第100回選手権神奈川大会開幕!!

いよいよ今年も夏の大会が開幕しました!

今年は3年生が19人、スタメンも控えも3年生が中心となって戦います。

3年間かけて作り上げ体格は強豪校にも引けを取りません!

 

初戦は11日(水)13:30から小田原球場で保土ヶ谷高校と対戦します。

応援よろしくお願いします!!

新入生の方へ

本日4月3日より練習参加が可能になりました。

入学準備がお済みでご都合のつく方は是非ご参加ください。

 

4月4日(水) 8:30学校集合 9:00~16:00(八部球場へ移動あり)

4月5日(木) 在校生始業式のため新入生はオフ

4月6日(金) 入学式のため新入生はオフ

4月7日(土) 8:30学校集合 9:00~16:00

4月8日(日) 8:30学校集合 9:00~16:00

4月9日以降は放課後からの練習になり、朝練習は5月より行ないます。

仮入部、練習体験もできますので興味のある方は是非グラウンドへお越しください。

春季地区大会 試合結果

3月25日、26日に春季地区大会が行われ、本校は2敗のため地区敗退となりました。

 

3月25日 アレセイア湘南 4-11 鶴嶺

3月26日 アレセイア湘南 3-7  茅ケ崎北陵

 

どちらの試合も守備の乱れから失点し、試合の流れをつかむことができず敗戦となりました。

走攻守とも良いプレーも多く、何回も得点機を作ることはできました。今回の敗戦を糧に

夏に向けて鍛えなおしたいと思います。

 

球場に足を運んでくれた多くのOB、保護者、学校関係の方、ご声援ありがとうございました!

春季地区大会 組み合わせ決定

今月末より行なわれる春季地区大会の組み合わせが決まりました。

 

会場:茅ケ崎北陵高校

組み合わせ:①茅ヶ崎北陵  ②鶴嶺  ③アレセイア湘南

試合日程

3月25日(日)10:00 対鶴嶺

3月26日(月)10:00 対茅ヶ崎北陵

 

3校ブロックのため、2位の場合はもう1つの3校ブロック2位校と

28日に代表決定戦を行ないます。

 

秋に続き県大会に進出できるよう頑張りますので応援よろしくおねがいします!

2018.3.1卒部式

3月1日に行われた卒業式の後、野球部で卒部式を行ないました。

今年は15名の3年生が卒業・卒部します。

3年生最後の挨拶、それぞれの思いが詰まった言葉で在校生へメッセージを

残してくれました。ケガに泣いた人、試合に出られなかった人、悔いが残った人、

支えてくれた人への感謝・・・。3年生の言葉は、在校生にとって1個上の先輩とは

思えないほどリアルでストレートに伝わる言葉でした。3年間やり切ったからこそ

達した境地だと思います。

(平野ごめん、いい写真が残ってなかった・・・)

キャプテンとマネージャーには仲間からサプライズ?の色紙プレゼント

 

 

卒業生へ在校生からのプレゼント(色紙・記念品)

卒業生から在校生へのプレゼント(キャッチャー防具セット)

 

新チームから最後までなかなか勝てなかった。けどみんなは最後まで戦い抜きました。

相手と戦い、仲間と戦い、ケガと戦い、自分と戦い・・・。悔いが残ったという言葉が多

かった。でもその気持ちが高校野球で得た財産だと思います。その気持ちを持って、

自信を持って、誇りを持ってそれぞれが次のステージで活躍し、輝いてください。

大学や専門学校へ進学する人、就職へ向かう人、野球を続ける人。これからは今まで

以上に厳しい環境でつらいこともたくさんあると思いますが、「百折不撓」何回折れても

「自分」を持って、決してあきらめることなく頑張って下さい。

疲れたらグラウンドで一緒に汗を流しましょう。いつでも歓迎します。

卒業おめでとう!!